『中学生日記』終わる

この3月までらしい。

何と言っても、風間先生(湯浅実)が印象に残っていますね。

もちろん今は全然見てません。

最近のはヘンに過激な内容らしく、視聴者の支持を失ったのではないかな。

後継番組の名前もカタカナだけって、どうなっているの、NHK?

********************************************************

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120118-OYT1T00947.htm?from=y10

<NHK名古屋放送局は18日、同局制作のテレビ番組「中学生日記」を3月16日の放送で終了する、と発表した。

 後継番組として4月から、夢や目標に向けて努力する10代を取り上げる「ティーンズプロジェクト フレ☆フレ」を放映する。

 名古屋近郊の中学生が出演して、中学生の日常を描いてきた同番組は、1962年に放送を始めた「中学生次郎」を72年に改名して全国放送されてきた。同放送局によると、ここ数年は中学生の番組への関心が薄れ、視聴率は1%ほどだったという。

(2012年1月18日19時35分 読売新聞)>