この人の橋本批判には頭が下がる

統治機構の刷新」なんて、それこそ国民を騙すナンセンスだと思います。

土居タンの政策論も御参考に。

http://www.newsweekjapan.jp/headlines/business/2012/03/69472.php

私は、橋下の年金改革論等は、現実にどうなるか国民が知れば、それこそ民意の支持を得られないものと思います。

**********************************************************

http://blogos.com/article/36139/?axis=t:6568&gi=1

<凄んだところで問題が消えてなくなるわけではない

私のやり方は、論理で相手の退路を断ち、追い詰めるというやり方ですが、こういうやり方は、相手の反発を招くものです。 橋下氏の4月6日のツイート上の

「そういう民意をバカにする連中は北朝鮮に行け!偉そうに民意をバカにする輩ほど北朝鮮では獄中行きだ!僕は危うくても、移ろいやすくても、不安定でも、不合理でも選挙で示された民意をとことん大切にする。そして民意がより良くなるよう国全体で国民のレベルを上げるよう努力する。それが民主政だ。といった発言はその現れかもしれません。 しかし、凄んだところで、問題が消えてなくなるわけでも、自らの主張の正当性が担保されるわけでもありません。 」

ここは橋下市長率いる大阪維新の会には、統治機構の変革の前に、具体的な財政再建を行うプランを提示して頂きたいと、切にお願いしたいと思いますし、全ての政党が(4)式、

 自己負担の増加 + 税負担の増加 > 23兆円 

の左辺をどのように分配するのか、選挙に向けて実現可能な青写真を提示して頂きたいと思います。 これ以外の現実的な選択肢はないでしょう。

私は、選挙の争点が財政再建の問題から統治機構の刷新といった別の問題にすり替えられることに大きな危惧を持っています。

橋下氏のみならず、全ての政治家が(4)式を5-6年以内に実現することから、逃れることは不可能なのですから。 政治家の皆さんは、インチキな夢より厳しい現実を訴えるべきです。 あと10年頑張って、日本を再生するという意気込みが必要ではないでしょうか。 >