サッカー

皆様

先日は、W杯サッカー・オランダ戦の夜、拙宅にお越しくださいましてありがとうございます。おかげで、高額ワインを有効に流動資産化することができ、まことにありがとうございました。

深鍋にパスタを入れる○○さんの見事なお手さばきに感動し、あらためて惚れ直しました。

ところで、本心では私はサッカー大嫌いでございます。つい△△さんに付和雷同してゴールキックのたびに声を上げたりした我が身を、今では恥じ入っております。

たまたま今の心境に即したブログを見つけたので御紹介。

****************************************************

http://hideo.269g.net/category/6825-1.html

<最近、特にいらつく。その理由は、日本人どものサッカー気×いぶりである。テレビ
をつければサッカーサッカー、どうやったら勝てるか、などというやってもしょうがな
い薀蓄をたれるにわかスポーツ評論家どもが釣堀のゴカイのごとくうようよとブラウン
管(古っ!)を占拠している。ニッポン人って、こんなにサッカーが好きだったんだ(
棒読み)。嘘をつけ嘘を!!どうせ俺と五十歩百歩の知識しか持たないにわかファンが
大騒ぎしとるくせに。何が「ニッポン!ニッポン!」だ。まあ、ほかに明るめの話題も
ないし、やることもないし教養も貧乏を楽しむ知恵もないし、騒ぐといったら他人が仕
掛けた金まみれのイベントにたむろするしかないんでしょうなあ。バカどもめ。見てて
むなくそが悪くなってくる。>