三宅議員

初報時点で私は、自殺未遂じゃないかと思ったのですが、そうではないらしいのが不幸中の幸い。

とはいえ、前の怪我の時は「自作自演」と言われてだいぶ傷ついたんじゃないですか。

*************************************************************

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101102/stt1011022101009-n1.htm

<自宅マンション4階から地面に転落し、腰の骨を折る全治約1カ月の重傷を負い入院した三宅雪子衆院議員(45)。今年5月の内閣委員会で、民主党公務員制度改革関連法案を強行採決した際に転倒。右ひざに3週間のけがを負ったと主張し、松葉杖をついて国会に現れ、一時は車いすにも乗っていた。

 このとき三宅氏を押したとして、民主党自民党甘利明経産相(61)の懲罰動議を提出したが、ネット上に映像が出回り、「甘利氏は触っていない」「三宅氏の自作自演では」「ダイバー三宅」「甘利神拳」などと騒動となった。

 その甘利氏は2日午後、夕刊フジの取材に対し、「私はその時間、赤坂議員宿舎で熟睡していたので、今、この件を知って驚いた。大変心配しているし、お大事にして欲しい」と話した。(夕刊フジ)>