「革新都政」の夢はいずこに

これはもう、コメント欄の意見に賛成です。

未だに1970年代の「革新都政」みたいな夢を語る政治学者のオンチにも困ったもの。美濃部引退後、「革新都政」が実現しないのは共産党の独善、みたいに言うパターンも20~30年前の進歩的文化人と同じです罠w

小池も悪くないけれど、今名前が出ている人の誰かがなるくらいなら、石原四選の方がマシ、というのが私の感想。

小池は共産党だから嫌、というのはわからなくもないが、熱湯風呂に入る芸人や、それを司会していたタレントの方がよい、という感覚も、どうなんだろうね~

********************************************************

http://www.yamaguchijiro.com/?eid=897#comments

<2011/02/27 3:45 PM, なんだかね、、 wrote:

何かにつけ共産党にケチをつける「学者」「知識人」。政策抜きに「勝てる候補者を!」とかいって元宮城県知事をもってきて、なおかつ先に立候補決定をしていた元足立区区長をこき下ろす。さも共産党革新都政をつくる会・元足立区長が反石原都政勢力の統一を破壊する「悪者」のように描き、ことあるたびに騒ぎ立てた。

そして、この種の方々は、前回の衆院選では、「政権交代!」といって民主党を天まで持ち上げた。その前から、共産党が独自候補を出すと「自民党政治を延命させている!」と主張して出てくるな!といわんがばかりの主張をしていたが・・・・。その民主党、市民が願っていた前向きな政策はほとんど実現せず、頼んでもいないアメリカべったり・大企業べったりの政策ばかり実行している。

民主党批判をし出したから少しは反省したかと思ったが、またまた共産党や小池氏への難癖をつけ、ケチつけを開始。いやはや・・・・。小池晃氏以上の候補を見つけてから文句言え。>