やはり陰謀だったか?

そもそも、エリートがこんなに間抜けなことをした、というのが不自然でした。

目的はおそらく、この人の仏大統領選出馬をつぶすことだったでしょうから、IMF専務理事をやめさせたことで当初の目的は達した、ということなんじゃないですか。

今になって「無実でした」と言われても、これだけ騒ぎが大きくなった後では、疑惑が残りますからね。

女だって、頼んだ組織についてしゃべったら命が危ないだろうし。うやむやですかね。

あれ、早いですね。すでに大統領候補として復権の動きがあるようです。

*********************************************************************

http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20110702k0000e030054000c.html

<【パリ福原直樹】性的暴行罪で米で起訴された国際通貨基金IMF)の前専務理事、ストロスカーン被告(62)が1日、当局の軟禁を解かれた問題で、同氏の「暴行」を訴えていたホテル従業員の女性(32)の証言に数々の疑問が出ている。同日、米の捜査当局幹部は毎日新聞に「暴行」後、女性がすぐにホテル関係者に通報せず、しばらく別の部屋で清掃を続けていたと指摘。女性の証言に虚偽があると認めた。

 女性の証言によると5月14日、女性が前専務理事の部屋を清掃しようとした際、裸で飛び出してきた前専務理事に暴行された。その後、女性は廊下に飛び出し、ぼうぜんとして前専務理事が部屋を出る姿を見送り、この後、女性はホテル関係者に通報したという。

 だが米当局の調べによると、女性は「暴行」後も別の部屋を清掃。さらに前専務理事の部屋に戻り、清掃を続けたという。これらは明らかに当初の証言に反しており、米当局幹部は「女性の証言には虚偽の部分がある」と指摘した。

 また、AFP通信によると、アフリカ・ギニア出身の女性は04年、米国に亡命を申請し認められていたが、この際女性は「(当時の)夫と共にギニア当局に虐待された」と証言。さらに「故国でマフィアの暴行を受けた」とも主張したが、米当局の調べでこれらが虚偽と判明したという。

 これに対し、女性の弁護士は「女性が(前専務理事に)暴行されたのは事実だ」と指摘。その際、女性が傷を負ったともした。だが弁護士は亡命申請の際に、女性が「マフィアによる暴行」とウソをついたことを認め、「(ギニアの)兵士に暴行されたものだ」と主張した。弁護士はまた「検察当局が事件を取り下げる可能性」に懸念を表明した。>

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110702/erp11070200410000-n1.htm

国際通貨基金IMF)前専務理事、ストロスカーン被告の性的暴行事件をめぐり、米主要メディアが自宅軟禁などが解除され訴追取り下げの可能性もあると報じたのを受け、フランスの最大野党、社会党内では1日、被告の復権を視野に同党からの来年の大統領選への出馬を期待する声が出始めた。

 ラング元文化相は1日、ストロスカーン被告の存在が「わが党の大統領選での成功にとり決定的に重要だ」と発言。被告に近い同党有力者は、既に始まっている党内の予備選の手続きを一時停止するよう求めた。

 同被告は、大統領選でサルコジ大統領の再選を阻止できる最有力候補と目されていたが、性的暴行事件で政治生命を絶たれたと受け止められていた。(共同)>