まだ懲りないのか?

おかしな流れになってきました。また、世論調査に頼った総理選びとなりそうです。

だから言ったでしょう、菅のままでよかったって。

スキャンダルだらけで、野党は攻撃材料に事欠かないでしょう。前原も、批判をかわすために、ますます非現実的な発言を繰り返すだけじゃないですか。

とはいえ、しょせん、世論の人気が高いからという理由で前原が出てくるのだから、国民が不幸になっても自業自得ということでしょうかね。

*****************************************************************************

http://news.livedoor.com/article/detail/5803452/

世論調査などで「国民的な人気が高い」とされる前原が出れば、一気に流れができかねない。仙谷が小沢に頭を下げて協力を求めれば、小沢グループが乗る可能性もある。

 だが、前原総理なんて、国民にとっては悪夢だ。八ツ場ダムしかり、JAL再建も尖閣問題も、最初だけは威勢がいいが、すぐに腰砕けになって、結局、後始末は他人任せ。何ひとつマトモにこなせなかった「口先番長」である。

 さきがけ時代に前原と行動を共にし、今も相談役になっている「たちあがれ日本」の園田博之幹事長が産経新聞(ネット版)のインタビューでこう喝破していた。

「(前原は)まだ首相に必要な条件は備えていない。本人にも言っているが、彼の魅力は発信力。しかし、発信力は危険の裏返しでもある。彼は自分が感じたことをパッと話すけど、よく考えると『始末の付くような発言でなかった』というのがあるでしょう。首相はこれじゃ許されないんだよ」

 前原と長い付き合いだけあって、よく分かっている。

「実力よりも人気を優先して総理を選び、失敗したのが自民党末期でした。民主党も2代続けて“党の顔”“有名人”という基準で選んだ結果、迷走している。代表時代の偽メール事件や、国交相、外相としての仕事ぶりを見れば、前原氏に首相の資質がないことは明らかです」(伊藤惇夫氏=前出)

 世論調査を信じて前原を代表に選べば、必ず痛い目を見る。「菅の方がまだマシだった」なんてことになったら、それこそ最悪の展開だ。>