田原総一朗が右翼を撃退(?)した方法

紳助も同じようにやればよかったんじゃない?

日本人で、口のうまさで彼に勝てる人間はいないでしょう。

************************************************

http://news.livedoor.com/article/detail/5825920/?p=4

<もう一つ言うとね、紳助さんみたいなことは僕もあった。「サンデープロジェクト」は基本生放送だから、右翼は攻撃してくるだろうということを覚悟で発言した。そしたら、自宅に街宣車が15台、2回来た。局には毎日のように来た。

僕は彼らのところに行って「おまえら、そんなところでワーワー騒いだって無駄だぞ。おまえらの親分出せよ」といったんだ。そしたら、親分の電話番号を教えてくれたから電話して、文句があるなら直接論争しようじゃないかと。右翼も面白いと思ったんだろうね。
九段会館で200団体対僕1人で2時間半やった。その後57団体が「俺たちともやれ」というんで、高田馬場のホテルで3時間やった。

終わった後は握手攻めだったね。僕はジャーナリストだから。体張っているだけで、失うものがないからできるんだよね。>