保健所が認可した安心できる合法ユッケ

というのを出す店があるそうです。

私はユッケも生レバーも食べる趣味はないので、個人的にはどうでもいいんですけれど、「少数派の趣味は自分には関係ないので弾圧されても見て見ぬふり」という最近の世の風潮はよろしくないと思うので、応援はします。

最近は、喫煙はいくらでも弾圧してもかまわない、という感じになっています。民主党政権が震災復興財源としてタバコ増税を見送ったのは、自民党が生産者への配慮を譲らなかったかららしい。生産者が国内にいなければ、消費者がいくらいても弾圧してよいのか?

*************************************************************

http://rocketnews24.com/2012/04/24/206227/

<皆さんもご存じのとおり、焼肉店で発生したユッケの食中毒騒動により、ユッケの販売が難しい状況となっている。いつも食べていたユッケが食べられなくなり、悲しい思いをしている人もいるはずだ。しかし、いくら食べたくても安全なユッケじゃなければ食べたくない。

そんな人に朗報だ。なんと! 東京・新宿区保健所が「ここはしっかりとしたユッケを提供できる店」と認めた焼肉屋がユッケを復活させたのである! 「認定生食用食肉取扱者等設置施設」として認められたのである! ということで、さっそく食べに行ってみたゾ♪

その焼肉屋の店名は『土古里』(とこり)。JR新宿駅の真横のビルにあり、夜ともなると多くのお客さんでにぎわっている。店内に入ると、非常に清潔でスタイリッシュな内装をしていた。ブラックを貴重とした雰囲気が心地よい。>