松原聡

といえば、小泉改革御用学者として有名ですが、なかなかいいこと言っている。

**************************************************

http://twitter.com/matsubara_s

松原聡(東洋大)‏@matsubara_s
みんなの党」とか「自民」「民主」は政策じゃないですよね。むしろ「国民生活」こそ政策かも(支持しているわけじゃないけど)。RT @hiiraginanten: 党の名前でなく、政策で示してほしいからでは? RT @(柿沢氏が小沢新党を)なんで党名でここまで批判するのか意味不明。

松原聡(東洋大)‏@matsubara_s
意外に高いUSJ。4430円vs3120円。僕のゼミ生の調査。ほぼ同じものを購入した場合の、USJとTDLの比較です。顕著な差ですね。一日入場券もUSJが高く、営業時間は短い・・・。

松原聡(東洋大)‏@matsubara_s
政策が遠い「はず」の民自公が、増税で「相入れ」ちゃう・・。それも政治ですよね。RT @sophia7865: @matsubara_s 政策は近くても、どのように実行するか、手順・手法が違うので、相入れないのでは?

松原聡(東洋大)‏@matsubara_s
小沢氏の長年の発想は、国・市(30万程度)の二層。僕は、国・道州・市の三層論。小沢新党がこの点をどうするか。道州制を言う可能性も。RT @bonoxylove: @310kakizawa @matsubara_s 日本改造計画に「道州制」とはありませんが、地方分権の促進を謳う一節

松原聡(東洋大)‏@matsubara_s
政策の相対比較とは・・。行革も、成長戦略もなき「消費増税」は、大きな政府=民・自・公。「その前にやることが」派は、小さな政府。RT @310kakizawa: 松原先生にこの点ご批判頂いていますが、小沢新党が「小さな政府」だとも小沢氏が道州制論者だとも私は聞いた事がありません

松原聡(東洋大)‏@matsubara_s
「政策的に近い」というのは、自民、民主、公明との相対比較です。改めて「近い」です。RT @310kakizawa: 敬愛する松原先生にこの点ご批判頂いていますが、小沢新党が「小さな政府」だとも小沢氏が道州制論者だとも私は聞いた事がありません。

柿沢未途(みんなの党衆議院議員)‏@310kakizawa
敬愛する松原先生にこの点ご批判頂いていますが、小沢新党が「小さな政府」だとも小沢氏が道州制論者だとも私は聞いた事がありません。 RT @matsubara_s: 小沢新党とみんなの党は、政策的には近い。柿沢氏の批判は、政策的な「近親憎悪」なのかとしか思えなくなる件。


RYU‏@ryu_hi_ki
残念ながらですね。 RT @furusatochan: 近い。 RT @matsubara_s: 小沢新党とみんなの党は、政策的には近い。柿沢氏の批判は、政策的な「近親憎悪」なのかとしか思えなくなる件。RT @310kakizawa: 「国民の生活が第一」…2009民主党マニフ…


(朔・ω・)ノ‏@sakutaro9300
激しく同意、ただ小沢叩きしたいだけなんだろうけど・・・ RT @matsubara_s: なんで党名でここまで批判するのか意味不明。自由民主党が「自由」で「民主」か、とか、民主党が「民主」か、という議論と同列 RT @310kakizawa:

松原聡(東洋大)‏@matsubara_s
党名批判は低レベル。政策批判は高レベル。それだけの話です。RT @bigwave10: @matsubara_s @310kakizawa...

松原聡(東洋大)‏@matsubara_s
小沢新党とみんなの党は、政策的には近い。柿沢氏の批判は、政策的な「近親憎悪」なのかとしか思えなくなる件。RT @310kakizawa: 「国民の生活が第一」。このネーミングによって、小沢新党のグループが現時点で2009民主党マニフェストに回帰する以上の政策的着想を持ち得ていない

松原聡(東洋大)‏@matsubara_s
低レベルな批判。小沢新党については、政策で判断すべき。RT @310kakizawa: 「国民の生活が第一」。このネーミングによって、小沢新党のグループが現時点で2009民主党マニフェストに回帰する以上の政策的着想を持ち得ていない事を自ら認めてしまったに等しい。

松原聡(東洋大)‏@matsubara_s
なんで党名でここまで批判するのか意味不明。自由民主党が「自由」で「民主」か、とか、民主党が「民主」か、という議論と同列 RT @310kakizawa: 「国民の生活が第一」。大正時代の政党政治の混乱期にできた「憲政本党」や「政友本党」を連想してしまった。