日常生活におけるDNA損傷

この人、専門家みたいですが、とても面白い。残念ながら、専門外の記事は凡庸でつまらないけど。

http://d.hatena.ne.jp/AMOKN/20110603

http://d.hatena.ne.jp/AMOKN/20110605

<そう考えると、内部被爆放射性物質を体に貯め込むと、老人になったとき、癌になりやすいのではないかと考えるかもしれませんが、統計上それほど大きく増えていないのは、そもそも細胞は通常の状態でも、放射能による影響を遙かに越えるDNA傷害を引き起こしているからです。(長くなったのでこれは次回説明します。)>

日常生活では、放射線よりはるかに大きなDNA損傷が起きているということですね。

政治主導ということで、声の大きい方に迎合するような政策、マスコミ受けするような政策を、民主党政権も、自民党政権も採らないでほしいですね。