松尾さん

松尾さんのスライドが面白いそうで。

http://d.hatena.ne.jp/dongfang99/20110205

松尾さんと言えば、我が国の革新政党のゼロ金利批判への批判が最高でした。

http://blogs.yahoo.co.jp/mazepparrigo/6634001.html

共産党剰余価値を擁護してどうするんだよ」ってわけで。

この人、例の中国産「毒入り餃子」食べたことあるらしいです。たまたま子供の弁当当番で朝作ったのが毒入りだったそうです。自分が食べたおかげで子供に食べさせずにすんだとのこと。本人からそう聞いた。

この替え歌も面白い。

http://matsuo-tadasu.ptu.jp/essay__110123.html

<「宇宙戦艦ヤマト」のテーマで

あせる首相が 打ち出した手は
不況戦犯ヨサノ
記憶のかなた リーマンショック
株価は下落 いざ恐慌へ
必ずもとへ 戻ってくると
おびえる人に 笑顔で答え
デフレのさなか インフレ退治
わざわざ望む
不況戦犯ヨサノ

さらば弱者よ 働く人よ
不況戦犯ヨサノ
財政救う 使命を帯びて
闘う男 燃えるロマン
誰かがこれを やらねばならぬ
思いつくのが 増税ならば
失業あふれ 職が尽きても
わざわざ望む
不況戦犯ヨサノ>