市川猿紫の舞踊会で香川照之が

これ、誤爆じゃありません。時々、歌舞伎のネタが入ります。

猿紫が藤間紫のお気に入りだったって、初めて聞きました。しかし、名前からして、そうだろうな。

************************************************************

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1331570071/l50

<147 :重要無名文化財:2012/03/18(日) 21:51:31.76
今日、猿紫の舞踊会で「やるなら真面目にやれ」って客に説教されてたって

152 :重要無名文化財:2012/03/18(日) 22:03:29.85
>>147
今日は團子も一緒だったんでしょ?
子供の前でそういうのやめてほしいわ…

153 :重要無名文化財:2012/03/18(日) 22:13:31.75
ただの子供じゃない、将来の猿之助なんだから
そういうのもちゃんと見せておいたほうがいいよ
覚悟してなるならなる、やめるなら今のうち(子供は)

154 :重要無名文化財:2012/03/18(日) 23:05:54.34
覚悟とかやめるとか気が早いよw
続けたいと思ったときに困らない程度の基礎をちゃんと身につけさせて
あとは團子が自分で決めればいい

155 :重要無名文化財:2012/03/18(日) 23:25:16.95
>>147,152
紫のお気に入りだった猿紫の勉強会(身内ばっかり)
客席に座ってるだけで針のムシロだろ

156 :重要無名文化財:2012/03/18(日) 23:47:48.02
こんな状況の中に息子を道連れにするなんて
香川も猿之助に負けないひどい父親だよ

158 :重要無名文化財:2012/03/19(月) 00:05:31.39
>>156
香川の場合、息子のためくらいに思ってる分さらにタチが悪いw
亀も面倒見悪そうだし、團子はきっと苦労するよ


159 :重要無名文化財:2012/03/19(月) 01:27:55.03
子供を犠牲にしてまで、大部屋役者にもゴマをすりに行かなくてはいけないのですね。大変な世界ですね。

160 :重要無名文化財:2012/03/19(月) 01:37:25.70
このスレの人みんな意地悪すぎ!

香川さん自分が官僚か銀行員になっていたら話はまったく別だったろうけど
ご自分が俳優だから、やっぱり歌舞伎役者にあこがれんじゃない?
やっぱり究極の形の役者っていう感じするし、
自分の子供にチャンスがあればならせてやりたいと思うでしょ

162 :重要無名文化財:2012/03/19(月) 03:29:31.24
もう香川も息子も追い出して、猿紫が団子襲名しちゃえよ。その先は5代目猿之助な。
香川に物申したヤツも、その方が良いと思って言ったんだろ。藤間流の総意だよな。 >